映画・観てきました。

こんばんは。

昨日はオフだったので

観たかった映画 観に行ってきました。


映画・観てきました。


メリル・ストリープ主演

『マーガレット・サッチャー~鉄の女の涙~』

英国史上初、かつ唯一の女性首相である

マーガレット・サッチャーを描いた映画 です。


今年度の アカデミー賞主演女優賞に輝いた

メリル・ストリープの 圧倒されまくりの演技 もさることながら

M・サッチャー元英国首相の

一国のリーダー としての他を圧倒するエネルギー 熱さ。

そして

そのために襲う 孤独感

その使命感のために

犠牲にしてきたものの大きさ・・・・・・。


考えさせられる映画 でした。


自分が手帳に書き留めている『言葉』が出てきて

とても 嬉しく思いました。


リーダーの立場にある方。

必見 とはいいませんが

信念を貫き 周囲を引っ張っていく(あるいは 闘う)姿は

参考になるかと思います。


時間がとても短く思えたストーリー 映画でした。




同じカテゴリー(趣味・嗜好)の記事
吹奏楽コンクール。
吹奏楽コンクール。(2012-05-31 23:10)

映画、泣けました。
映画、泣けました。(2012-02-15 21:01)

ミスタードーナツ!
ミスタードーナツ!(2011-10-18 20:55)

運動のあとは。
運動のあとは。(2011-10-13 17:06)

夢の中へ。
夢の中へ。(2011-09-04 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
映画・観てきました。
    コメント(0)