吹奏楽コンクール。

こんばんは。

実は私

中学・高校と吹奏楽部で

かなり熱く

活動していました。


今でもたまに 吹奏楽

聴いたりします。


もともと

浜松は ヤマハさんもあり

吹奏楽 盛んですよね。


ただ

自分が吹奏楽にのめりこんでいた時代には

浜工 とか 浜商

全国大会にバンバン出場されていました



今では残念ながら

浜松 というより静岡県から

全国大会に進む中学・高校の吹奏楽部が

いなくなってしまい さびしい限りです・・・・。


だけど ヤマハ吹奏楽団 や 浜松交響吹奏楽団 など

一般バンドでは 全国に誇れるチームがあります!




今年2012年はどうでしょうか???

また

吹奏楽界でのビッグニュースとして

今年の全国大会は

「吹奏楽の甲子園」ともいうべき

東京の「普門館」(杉並区)(例年 中学・高校の全国大会が開催されています)が

耐震強度が不足のため

名古屋国際会議場 センチュリーホールにて行われるそうです。


急に変更になったため

何と 平日に行われます!


何十年ぶりに

聴きに行こうかしら・・?


でも今プラチナチケットと化しているから・・・。


詳しくは こちら と こちら へどうぞ。


どなたか一緒に聴きに行きますか???


吹奏楽コンクール。





同じカテゴリー(趣味・嗜好)の記事
映画、泣けました。
映画、泣けました。(2012-02-15 21:01)

ミスタードーナツ!
ミスタードーナツ!(2011-10-18 20:55)

運動のあとは。
運動のあとは。(2011-10-13 17:06)

夢の中へ。
夢の中へ。(2011-09-04 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
吹奏楽コンクール。
    コメント(0)